FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2

覆面作家企画8 Eブロック 感想っぽいもの

2018.07.08 21:52|覆面作家企画
こんばんは。
いつの間にか終了してた覆面作家企画8_(:3」∠)_
寝落ちしてた彩真です。


Eブロックの感想っぽいものようやく書けましたので、そっとお載せします。
その時々の気分で書いているので、感情のテンションが激しいです。すみません_(:3」∠)_
楽しい作品をありがとうございました!



E01 銀の御手のサジタリウス
まろやかな文章表現! 冒頭入って回想になって冒頭に戻るって感じだったのか! 角に攻撃された?、あれ?そうじゃなかった?あ、やっぱ貫かれていたって、なった。伏線使うの上手い! 愛情?恋?は色んな試練には不可欠な要素だよね! 試練乗り越えられてよかった。サジの隣にいてくれる人がいてよかったよかった。



E02 五月の庭、蕾の君は目を閉じたまま
現代のちょっとした悩みとか上手く織り交ぜている。こういう憩いの場のような一人を振り返られて、でも見守られているような場所って素敵。自然の中ってこんな感じじゃないのかな。だからおじさんが緑の手と表現されているのかな。



E03 機械細工職人と機械義手
別の意味でスミスに反応してしまった←おいっ
失ってしまったものをどうにか別の形で昇華させようと必死にのめり込んで、それが誰かを救うことになって、弟子ができて……。最後ちょっぴり駆け足だったけど、あぁ、師匠と弟子で続いっていった関係が好きだなぁ。お互いが踏み出せないように見えて、お互いを尊重してあえて踏み込まない関係、好き。



E04 飲み干す残滓
思春期で相部屋か…反抗期とか苦労するだろうな〜って読み進めていったらまさかの恋愛に発展してる〜〜っ! しかも両思いっぽいような、お姉さんちょっと病んでしまっているような、孝之、弟として気づいてあげようぜっ将来の何かは君にかかっていそうだっ! 久々にティーンズものを読んだ感!



E05 キズアト
未来の恋愛を禁止されたお話だ〜禁断っていいよな〜ってだんだん勇ましくなったクレア。ヒロインからヒーロー! かっこいい//クレアに惚れました。冒頭のような幸せなお二人の姿が絶対見れるって信じている。
恋をするのを恥ずかしがるっていうのは今も変わらず、恋は恥ずかしい感情に近いのかなぁってふと思った。



E06 幕張でバーチャルアイドルミゾレと握手
なんか自分がその時興味なくても数年後興味を持ってドハマリする感覚すっごくわかるっ 全力で主人公応援したくなるっ 良い後輩だった。
好きなの周りにいないと、ちょっぴり寂しいけどま、いいかって思うんだけど仲間ができた時、なぜかすっごくこしょばゆいけど嬉しくなるんだよ〜
よかった、よかった!!



E07 楽園の手
すごいっ伏線の使い方が! 最初、楽園って最後は食べられちゃうオチなんじゃないかなって思っていたら、まさかの本当に彼だけの楽園だったとは…冒頭の手を収穫するって自分にはない「手」を収穫することでなんていうか過去の色んな感情ももぎ取っている感じで…おぉぉってなった
手の果実とか、手の形しか食べない鳥とか、背景描写とか発想力がすごいと思った。



E08 それは手記にも似た
切ないィィ〜。植物状態か?って思っていたら大脳皮質だけっていうっあぁぁ切ない〜脳みそが夢を見るのか、私という自我が夢を見るのかって考えるんだけど、どちらも切ないぃぃ。感情があると研究ってすごい大変そう…大事なものなんだけどさ…切ない。



E09 夜の谷で
ふをおぉぉおx、語られない英雄譚……切ないィィ。ユース、ベダクにだけそんな重いこと背負わせないでぇぇ、仲間でしょうぉぉお、仲間だから託したんだろうけど、重いよぉぉトラッド、道に迷ってベダクにあったからほんの少し軽くなってればいいけれど、切ないィィ。英雄譚の裏の部分っていうのは消して綺麗なものではないんだなって思うこの頃。また戦場に駆り出されてしまうベダクに救いの手をばっ



E10 夢の異世界ダンジョンへGO!
なんか(笑)なんか、すごいずれたお話で面白かった!!ユーザー名にもセンスあるし、主人公の正直な欲求に、ことごとく路線をずらす異世界ダンジョンシステム(笑)友人も機関銃さらっと奪って吹きました。友情どこへ行った?!棺桶ハリケーン最強!!!面白かったです!
スポンサーサイト


web拍手 by FC2

Comment

非公開コメント

| 2018.11 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

彩真 創

Author:彩真 創
はじめまして♬
彩真 創(さいま つくる)といいます!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

彩真のPixiv

 

彩真の既刊本
語り部語り部
(2014/07/01)
彩真 創

商品詳細を見る

 

彩真のデザインTシャツ

 

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。